忍者ブログ
不定期更新
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンション探しならコスモス*マガジン
↑クリック!!

とりあえずこのサイトを覗いてみてください。いくつかの記事があると思うんですが、その中から【ライフスタイル】と【コスモスマガジンからの提案】の二つがありますね?
ライフスタイルって言うのはみなさんをご存知の通り。生活に関係すること。コスモスマガジンからの提案はその他の役に立つ記事とわけられています。

そのなかで僕にあった暮らしについての記事はペットとの暮らし方かな、やっぱり。
これはマンションでペットを飼う人用の記事。今の社会動物による癒し効果を求めている人は膨大な数いるだろう。しかし、動物は苦手って人もいることも事実。さらにマンションとなれば隣などに迷惑をかける可能性も必然的に増えることだろう。
飼う人も、近くに飼っている人がいる人もこの記事を一通り読むことをすすめる。
最初の共有部のマナーから言われればできるけど普段は見逃しがちなことがかかれている。特にエレベーターではよく考えればこれは当然のことなのだ。
そして、しつけの大切さ。芸ができるからすごい、かわいいじゃなくて最低限のしつけができるからこそ飼い主だということだ。ペットはあくまで動物。上下関係ならば人間が上だということをしっかり決めなきゃいけない。
正直この記事はとても参考になった。ペット飼うなら責任を!
逆に近くにペットを飼っている人がいる人は迷惑だったら素直に言うようにしたい。それこそが生活の質を高めることになるのだから。

コスモスマガジンからの提案では中古マンションの選び方という記事が上とも関連していて非常にわかりやすく、参考になる。
5つのテーマごとに区分けされていて興味あるものから順番に見ていけばいいけど、4番の【中古マンション選定のポイント】はぜひチェック!買ってからじゃ後悔しても遅い。ここにかかれているプロセスさえ踏んでいけば必ずいいマンションにたどり着けるだろう。ポストや自転車、清掃状況なんかにも日ごろから気を配れるような余裕を持ちたい。
それに周囲の建物には気が行くと思うけど、自分のマンションの土地にもしっかり意識を置いてほしいところだ。
それと営業マンは信用しよう。別に変なもの買わせようとしてるわけじゃないし、お客様の見方なんだって。中古のマンションは新築より絶対に安い。だからいいものを選択したい。だからこそマガジンからの提案は素直に聞くべきじゃないかな?

今回このマガジンを読むだけでここまで参考になったことがあった、
みなさんもぜひ読んでみてください。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]